2016年8月21日日曜日

動け!動け!

ちょっと過激風に書いてみましたが、スイングは動くことから始まる。


静止した状態でクラブをあげて、振ろうとするのは難しい。


トップからクラブをおろすときは左足を踏み込む。


思いっきり踏み込む。


右膝も突っ込む。


体重が乗る。


グリップはなるべくゆるく。


それでヘッドが自然に走る。


どこに上げるとか、どこからおろすとか関係なし。


ボールを打つ意識は捨てる。


クラブを構えた時にボールがそこにあると思わない。


動けば勝手にヘッドはボールに当たるもんだ。


ほんまゴルフスイングって簡単と思うこと。


そういう気持ちでスイングしない限り上達しない。


もし、今までいったように打って、ボールに当たらなかったとしたら、


それはもともと下手なので、基礎ができていないということ。


基礎っていうのは、ハーフスイングで反復練習をする。


腰から腰のスイング、いわゆるビジネスゾーンっていうやつ。


ここさえ、しっかり練習しておけば、大体の場合ヘッドはボールに自然に当たるわけで。


0 件のコメント:

コメントを投稿