2016年8月23日火曜日

ポケモンGOとワタカノシマ

三重県にできた最大市場に行こうということになって、


夕方、大阪を出発。到着予定時間は夜って分かってるけど、暇だから連れて行けと。


結局、ついたのは夜7時頃・・・(6時閉店なのにw)


仕方ないし、そのまま前にいった御座にでも(なんの準備もしてないけど)泳ぎに行こうかと思って、


早くつきすぎるからと、わざわざ鳥羽の方面を周った。


すると、有名な夫婦岩の前を通ったので、中学生の頃の旅行以来w、夫婦岩を見にいった。


時間は夜9時。当たり前に誰もおらんやろと思って、いったら人がいっぱい・・・・汗


駐車場も満車。夫婦岩って、こんな夜遅くでも人がたくさんくるほど有名なスポットやったんや!


そんなに世の中、夫婦仲が悪いところが多いんやと。


いや、、、どうやら違う。。みんなポケモンしてただけやった。。。


すごいね。ポケモンGOって。


と、僕もさっそくレベル3のポケモンGOを起動した。さっそくレアキャラ?を2匹ほど捕まえた。


モンスターがいっぱいや。


でもって、御座に行く途中、スペイン村近くにある有名なワタカンノ島に船着き場もよってみた。


ワタカノシマ。行ったことはありませんが、15年ほど前は若いコンパニオンガールがたくさんいる島


で有名だった。今はさびれたらしいけど、それでもまだ存在するらしい。


御座に到着したのは深夜3時。


もちろんビーチには誰もいません。


ビーチにテント張って、横になったけど、波の音がうるさくて眠れない。


5時前になれば、日が昇るけど、帰りのことを考えると、車が少ない今帰る方が良いだろう


と思って、ビーチ滞在時間30分ほどで、大阪に帰った。


途中、野生のモンスターを一匹捕獲。


ポケモンとは関係のない、野生のたぬきと鹿がその辺を走りまわっとるし、危ない危ない・・。


伊勢神宮も帰りによってみたけど、まだ門は空いてないし、中は入れない。


どうやら、伊勢神宮はポケモン禁止エリアらしい。


一体大阪から三重まで何をしにいったのだろうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿