2015年3月23日月曜日

練習

最近は週に一回、多くて2回ほど練習に行くようになった。
去年は殆ど練習すらしなかったので、今年は調子が良いです。

特にアイアンが飛ぶようになった = きちんと打てるようになった

ゴルフを始めた頃はアイアンが苦手で、それほど飛ばないし、苦手だったけど、ゴルフ年数が経つに従ってアイアンが得意になった。

今の練習方法は主にこれを使ってます!↓


楽天ポイントがかなり貯まっているので、まぁ試しに買ってみたんだけどね~
僕には少しだけ、大きい?

でも、脇を締めるという感覚が良いかもしれません。まぁこんなの買わなくても、タオルでもヘッドカバーでも左脇に挟んで打てば良いんだけどね。

そう練習場では主に50yのアプローチをSWでずっと練習します。
ゆっくり上げて、ゆっくり振る。

これを何回も練習して、それから番手を上げていく。
やっぱり、スイングの基本は腰から腰なんだと思うし。

この腰から腰の範囲がぶれたら、ボールにきちんと当たらない。

練習場でフルスイングするのも練習と思うけど、

ハーフスイングも上達への近道の練習方法だと思う。

それに傾斜があるようなところから打つ時もハーフスイングなんかかなり使えるし。

ご近所の工房の方に聞くと、ツアーの上位プロでも試合会場とかではあまり見せないけど、鉛のべったり貼ったシャフトも特別製の重いアイアンでゆっくり振って球を打っている練習をしているみたいです。

そうやっぱりクラブはゆっくり振らないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿