2015年3月25日水曜日

ラウンド 花吉野カントリー倶楽部



コース  : 花吉野カントリー倶楽部

日時   : 3月24日

天気   : 晴れ、雪、雨、晴れ・・・

スタート : IN ⇒ OUT

スコア― OUT(パット) 46

       IN (パット) 47

メモ   : 

親父のゴルフ仲間と一緒にラウンド。

花吉野はたまに行くんだけど、いろんな競技大会が開催されてます。

一番有名どころでは6月の奈良県オープン。一度行ったことがあるけど、地元開催で見学者も少なくて、なかなか楽しい。

今日は朝から無茶ゴルフ日和だったので、今日は最高と思っていたら、午後から雪が降って、雨にかわって、晴れになったという、一日で何回も天気が変わる変な一日だった。

一緒に周った面々は読売ウエストで競技に出ていて、たまに一緒に周る面々。

久しぶりの花吉野だったのですが、今日こそ80台前半と思っていたら、いきなりダボ発進。

それも10、11HOLE 連続の素ダボ。

この面子と行くといつもラス(ラスベガス)とニアピンをするんだけど、握りは滅多にしないので、たまにすると面白い。ちなみに今日は少し負け。

花吉野は広々としていて、OBが殆ど出ない?

というか、今回で3回目だけど、ここでOBを打ったことは多分一回ぐらい?

いつも80台で周れるんだけど、今日は朝のパターの調子が悪かった。

グリーンが曲者?速かったり、遅かったり、しかもグリーンがでかくて、乗せどころによっては3パット、4パットを覚悟しないといけない。

吉野の辺りはもうすぐ桜が満開で有名なので、是非皆さんもいってみてください。

花吉野はクラブハウスも綺麗だし、食事も美味しいし、コースも綺麗なのでなかなか良いゴルフ場です!

今日は昼付き、ビール付きで9400円でした。お昼はお弁当がお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿