2012年2月22日水曜日

さて、そろそろアイアンを替えようと思った時の巻き



アイアンを替えようかなと思っていた。

今のXツアーは上田桃子が使っていたし(僕は意外とミーハーです)、キャロウェイのクラブがなんとなく好きで、使っているのですが、NS990がどうも軽く感じるから、いやそんなこともないんですが、一番の理由は

よく一緒に周る人がアイアンのショットがよく飛ぶからから。

↑ここが一番の理由(笑)

もちろんその方はゴルフ暦も20年以上だし、競技ゴルフをしていたから(ハンデが15,6ぐらい)、80,90台で周るから、どうしても負けたくないという理由からだけど・・・。

そんなこんなで、アイアンを替えようかと親父にいうと、

「ゴルフやってまだ半年ぐらいで買ったアイアンもまだ半年ぐらいしか使っていないのに・・・」

と呆れられた(笑)


今のアイアンはロフトが立っているし、8番アイアンで7番の飛距離が出るのも心理的なものだし、せめてシングルぐらいになるまで今のアイアンを使えといわれた。

まぁそうだわな、時々一緒に周るおじさんはいつもパープレイだけど、使っている道具は無茶苦茶古い・・・。ゴルフって道具じゃないんだなといつも関心させられる。合っているか合っていないなんだな。いや、やっぱ腕なんだ!

Xツアー(日本版)は表示ロフトより一度しかたっていないけど、

親父曰く、

「7番で140-150yは普通の飛距離だし、ええんじゃないのか。」


「まぁでも一度飛ばないな合わないなと思ってしまうと、心理的なもんでうまくならない(うまく打てなくなる)んだよな~」

そうか、そういうもんか・・・。ということはやっぱり買え時か?(笑)

でも・・・やっぱ、腕だけは買えないもんなんだよな~(ハァ)

0 件のコメント:

コメントを投稿