2012年2月22日水曜日

3月以降ラウンド予定

3月以降ラウンド予定

読売ウエスト、大阪ゴルフクラブ、ベニー

読売ウエスト(パブリック)は月例です。親父のゴルフ仲間のおじさんに誘われました。初めての競技?打ち上げ砲台グリーン、高速グリーンとかなり難しいらしいです・・・。一体いくつ叩くか・・・(笑)

大阪ゴルフクラブは親父といきます。名匠・上田治設計の海沿いコースなので、ショートで風があると130yを5番アイアンで打っても届かないそうです(笑) まぁ高槻で慣れてますから、大丈夫ですが・・・。とベニーです。名門コースばかりですが、きばってきます(笑)


最近ティーショットでドライバーばかり持つのをやめました。理由は3wの練習をしたいから、後はミドルで3wで打ったら、僕なら飛距離220y~230yですが、そうすると残り距離が150y~180yになります。普段練習できない、ミドルアイアンやウッド系の練習ができるからです。


で、課題はやっぱり60y以内のアプローチ・・・・。この距離を正確に寄せるようになれば、シングルに近づくと思います。でもこの距離って練習場でもラウンドでもなかなか養えない距離感なんですね。ショートコース等にいって、何回も練習しなければいけないと思うので、これからはショートコースばかり攻めようと思う。


パターに関してはロングパターでもほぼ2パットでおさまるようになってきました。3パットがほぼなくなりました。多分2ボールとの相性がいいのでしょう。


でも・・・最近練習をしすぎて、右手人差し指にゴルフ豆、左手手首を少し痛めたので、2月は練習&ラウンドはお休みして、自宅でアプローチとパターの練習します・・・(トホホ)

0 件のコメント:

コメントを投稿