2016年8月12日金曜日

ゴルフのスイング について つれづれ

えっと、ゴルフスイングについて、最近思うことを書いてみます。

僕は今まで、ゴルフスイングっていうのは、こんなこと思っていました。


・ 頭を動かさない 下半身はどっしり、動かさない

  頭は動かしてもいい お尻を軸にするイメージ


・ スゥエーしない

 スゥエーしても良い


・ 始動は ゆっくり上げる

 まずは反動をつけて クラブをあげる


それでもって、

トップから、左足を踏み込む ⇒ 右膝をフィニッシュで左膝にくっつける

グリップは軽く


こんな感じで練習をしてるんですが、今までは上半身でスイングしてたんですが、


それを下半身でスイングするようにしました。


そうなるとどうしても、動くわけです。


動けば、クラブは勝手にボールに当たる。


打つというイメージから、動くイメージに


飛距離も伸びるし、楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿