2016年8月3日水曜日

旭国際宝塚と海水浴(座間白浜海水浴場)

今週は地元の商売仲間に誘われて、旭国際宝塚の早朝スルーに。

旭国際宝塚は東条の森と姉妹コースです。

よく早朝スルーに誘われるんだけど、旭国際の早朝グリーンはいわゆるベチョベチョグリーンで

僕は誘われても行くことはないんだけど、この日はたまたま。

最初にハーフはグリーンをまだ刈っていないのでベチョベチョ。ほんま転がらない。

で、残りハーフは普通になる。今まで早朝はどこでも行くけど、ほんまここのグリーンは最悪。

これで早朝スルー8000円するんだから、高すぎでしょう?

でも、昔は女子ツアーも開催されたこともあるので、そこそこ難しい。

なかなか良いスコア―がでな。この日はバックティーから44、45 89。

それもあって、行くことは滅多にない。

まっよくて70台~80台前半で周らないとゴルフも面白くないでしょ?

ゴルフの翌日は深夜1時すぎから大阪を出発。朝6時に三重の御座白浜海水浴場に到着

ここ学生時代にいったことがあって、人も多くて綺麗だし、良い思い出があったので、ほんま久しぶ

りになんだけど、いってみたかった。

昔はほんま朝早くいかないと駐車場が満杯になるっていうので、いったもんだけど、行ったら誰もいない。

誰もいないビーチにテントはって、寝る。

「おかしいな~昔は夏休みは人がいっぱいだったのに、平日だからかな?誰もいない。」

ビーチのある海の家の人に聞いたら、「ほんま人が減った。」と。

御座白浜なんて、海水浴場100選に選ばれるぐらい有名なんだけど、

今はどこも海水浴場増えたし、ネットでみんな色々検索して、色んなところいくからね~

海外も飛行機代が安くなって行きやすくなったし、今の若い人は遠くまで車のってわざわざ出かけないんだとさ。

ポケモンGOのためならどこにでもいくのに~w

それでも10時をすぎる辺りから、ファミリーがちらほら現れる。

すると女の子がビキニきて、数名やってきた。結構気合入ってる。

でも肝心の若い男の子がいない(笑)ようするに女の子たちをナンパしてくれる人がいない・・・・。

そりゃ女も肉食になるわな(汗)

でもって、僕は1kmぐらい泳いで、暑くなる昼前に仕事があるし、大阪に帰ったんだけど。

海の家のおじさんが

「あれ、もう帰るの?」

「夕方から仕事なんです。」

「せわしい男やな~(笑)」

まぁ昭和生まれはせわしいんですw

0 件のコメント:

コメントを投稿