2016年4月13日水曜日

アプローチを劇的に向上させる方法

そう今回の記事はアプローチを劇的に向上させる方法です。


答えは簡単。


チッパーを使う!


チッパーって巷で1000円とかたまに500円でも売ってます(笑)

それだけで、ゴルフがうまくなります。

というか、簡単になります。

どうしてみんなそんなゴルフがそんなに簡単になる便利な道具を使わないのか不思議です・・・・。


そう、どうしてこういう記事を書いたかというと、

アプローチについて色々思うことがあるからです。

プロの試合でトッププロは殆どSWだけを使って、アプローチでピタピタ、ピンに寄せてます。

まぁ普通にテレビ見ていたら、うまいな~とか、すごいね~の世界です。

プロってよっぽど練習してるんだね。ってみんなが思うところ、、、だと思います。

しかし・・・、アプローチの技術ほど、一朝一夕にはなかなか身につきません。

打ち方も色々あるし、ライも色々あるし、距離感、グリーンの起伏、転がりの程度、スピンの強弱、

アプローチは状況が複雑すぎて、一瞬でその加減で打つのはほんまに難しいと思います。

まして、プロの試合用のグリーンは速い、堅い。だからスピンを使って、ある程度のランで抑えない

といけないとか、色々あるわけなのですが、

プロはどうして、アプローチがあんなにうまいのか?

まずはそこを考えないといけないわけで。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿