2015年1月12日月曜日

今年初の練習ラウンド in 高槻ゴルフ倶楽部



今日は練習ラウンドにゴルフ仲間と河川敷にいってきました。
ゴルフ仲間といっても、元ゴルフ部ハンデ2なので、ほとんどプロですが・・。

さすがに寒かったですが、今年は少し真面目にゴルフに取り組もうかなと思います。

最近、今日一緒にいったゴルフ仲間にヘッドスピードUPの練習法を教えてもらい、それを少し実践してます。それから少しづつですが、飛距離が伸びてきたというかクラブが振れるようになってきました。

後、練習の効果があって、飛距離も少しづつ伸びてきた感じですが、振り遅れで擦りだまが時々でました。後はもっと練習して、ヘッドスピードUPと振り遅れないように手をもっと速く振れるように速筋を鍛えないとね。

ゴルフ仲間は1バーディ、1ボギーの±0。
僕は6オーバー。

アプローチの距離感合わず、パターがどうも調子悪かったような。
まっ風も強かったしね。

本日の練習ラウンドはハーフの9ホールのみですが、実践感覚を忘れないようにたまに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿