2015年1月15日木曜日

アプローチ ソールを使う

アプローチでボールに直接コンタクトに打つイメージだと、ざっくりしやすい。

でも、SWのソールを使うイメージで打てば、ミスが少ない。

ソールから入れると、バウンスの部分が芝の上を滑ってくれるので、少々ダフっても確実にボールをとらえることができる。そのためにバウンスがある。

よく、SWを持って、ざっくりするのが怖いからと、かなり右足よりにハンドファーストに構えている人がいるけど

それなら、最初から9番アイアンなど、足を使う方が良いといつも思うんだよね・・。簡単だし。

僕のアプローチはまずパターが使えるかどうか。

難しいなら、50度のAWでよくピッチエンドラン。距離が長ければ9鉄。

どうしてもスピンをかけなさそうな状況なら、SWを持つけど、SWのソールを使うアプローチの練習は芝の上でする方が分かりやすくて良いんだけどね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿