2015年1月18日日曜日

ゴルフと関係のない話?アスリートはヨーグルトがお好き。そして素振り。



最近、ヨーグルトを毎日食べておりまして。

食べ方は、バナナ一本丸ごと切って入れたり、パイナップル、りんご丸々一個、他果物を適当に。

で、ブルガリアヨーグルトを一缶ぶっかけて、その上にハチミツかけて食ってます。


で、スポーツ選手はヨーグルトよく食べると聞いたので、スポーツ選手の食事について興味が沸いて色々と調べておりましたら、その中でヨーグルトが大好きな選手が非常に多いということを知りました。

例えば長島監督などなど。



ヨーグルトといえば乳酸菌が豊富で
おなかの調子を整えるのに良い食材として知られていますよ。
実は、疲労回復にも効果があるらしいです。
女子レスリングの最強女王・吉田沙保里選手
ロンドンオリンピックでも金メダルを獲得し、霊長類最強女子とも呼ばれている吉田沙保里選手。
彼女の強さの秘訣として、試合前にはヨーグルトを積極的に食べることを意識しているとのこと。
疲労回復に効果があるということを知っていて、実際に取り組んでいるそうです。
他にもバレーボール選手やサッカー選手など、積極的にヨーグルトを食べることで疲労回復に努めているスポーツ選手が多いようです。

まぁこういうことらしいです。僕は別にヨーグルト会社の手先でもなんでもないですが。

ただ、一缶プレーン450gが150円ぐらいで売られていて、それでいて、バナナとかフルーツなんて無茶安いですよね。で、どこでも手に入る。

これを1ヶ月間ほどずっと食ってるんですが、まず


胃の調子が良い。

ゴルフの練習をしても疲れにくくなった。

疲れにくいから、良いボールが打てる!


ということです。

練習場には週1ぐらいのペース。

ただ毎日素振りしてます。

クラブは重いから振りませんけど(謎)

そうなんです、素振りってゴルフクラブ振らなくてもできるんです。

素振りの仕方も色々あるけど、僕はアイアンとかあまり振りません。

理由は重いし、危ないし、どこでも振れないし。

アイアンで素振りって場所選ばないと結構危険なんです。

僕はこれ振ってます↓




どうしてこれ振ってるかといういと理由はいろいろあるんですが。

ゴルフクラブ振らなくても、

なんでも良いから振ってれば、ゴルフ上達する

んだなと最近知りました。

あるドラコン選手はほうき振ってたって言ってたし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿