2015年1月30日金曜日

深夜の公園でアプローチの練習



深夜の小さな公園でいつもアプローチの練習をしてると隣のビルの黒猫がいつも僕のことを見つめている・・・。

僕がボールを打つとボールについて行く。

最初は近づくとすぐ逃げたけど、今は近くに寄って逃げない。

僕のアプローチの練習をずっと眺めてるんだけど、

「俺も暇だけど、あいつも暇な奴だな~。」といつも思う(笑)

公園の下はベアーグラウンドで、20y先に目印を置いて、SWで寄せの練習。

土の上から直接打つのは無茶難しいのだけど、最近はうまく打てるようになってきた。

コツは右手に力を入れないこと。

バンカーでもそうだけど、右手に少しでも力が入るとダブったりする。

後、ゆったり、まったり打つことを心がける。

打ち急ぐと、リズムが狂う。

アプローチはゴルフを始めたときに自宅にマットひいて、ネット引いて、毎日よく練習した。
これが練習してみると、飽きなくてなかなか面白い。

「ショットは裏切ってもアプローチとパターは裏切らない。」

ご近所の強豪アマさんのお言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿