2014年1月6日月曜日

久しぶりに練習場に。。。

久しぶりに練習場に行ってきました(笑)

最近は練習場にもいかず、いつもぶっおつけ本番でのぞむのですが、
やっぱり練習は大事です(当たり前ですが)

軽く250球ほど打ってきました。

特に下手になってはいないですが、芯でとらえていませんでした。
三浦技研のアイアンは芯で打てたかどうかすぐ分かります。

100球を過ぎた辺りからやっと芯で捕まえられるようになってきて、
ドライバーはすこぶる調子がよくなりました。

今もプロのレッスンは月に1,2度通っていますが、

注意事項は

・ボールを厚く構える方が多いが、どちらかというとツゥー側に構える。
・フェースからボールを少し離して構える。
・左膝の向きに注意。
・グリップを握る時に1.5インチほど短く握る。
・スタンスを少し広めにする。

こんなことを意識しながら、やっと慣れてきて、最近はドローヒッターになってしまいました。
ドローに変えてからアイアン・ドライバーの飛距離も伸びた。

アプローチはまぁいつも通りうまいです(笑)
パターとアプローチはスコアーUPの生命線ですから・・・。

アプローチでSWを持つ方が多いですが、できればAWで距離感を身につけたいものです。
高いボールほど距離感が分かりにくですし、ミスが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿