2013年5月1日水曜日

グリップ

今更ながら基本中の基本 グリップ。

インターロッキング、オーバーラッキングいろいろありますが、基本はインターロッキングでしょうか?僕もゴルフを始めて一番最初に教えてもらったのがグリップです。

最近左手の指を怪我したので、インターロッキングを組むとどうしても痛くなってしまうので、ベースボールグリップに怪我が治るまでの間だけと思いかえてみました。

ベースボールグリップはなかなか握りやすいし、ドライバーも飛距離がかなり伸びた感じですが、左へ引っ掛けやすく、安定度は欠けるみたいです。

というわけで練習もラウンドもしばらくお休みですが、グリップひとつでこれだけ飛距離がかわるんだと感心しました。

皆さんもいろんなグリップを試してみてください。
ちなみにグリップをかえたらパターがかなりよくなりましたよっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿