2013年4月9日火曜日

河川敷練習に行ってきました。

今日は昨日買ったRBZ(ロケットボールズ)5wを試しに早速河川敷の薄暮に行ってきた。
ここはほどよく近くて、安いし、練習するにはもってこい。

ここでよく会うゴルフ仲間がいるのだけど、その方のお師匠さん(ハンデ7)もきていたので、一緒に周ることに。二人はもう良いおじさんだけど、ゴルフ暦も長く、競技ゴルフをしているので、クラブにもかなり凝っているし、ドライバーも飛ぶ飛ぶ。

RBZ5wを一番のロングで早速打ってみたら、球も上がるし、距離も出ている。
また何よりも曲がらない。リシャフトせずに済みそうなのでこれはなかなか良い買い物をしました。

おじさん二人にドライバーをおいていかれるのもあれなんで、いつもそれほど振らずに遠心力で振る感じだけど、CT112を振ったら、結構飛んで250以上は飛んでいた。しかもほんまに曲がらない・・・。多分このクラブで曲げること自体不可能かもしれないぐらいまっすぐ飛ぶ。。。

今日はアプローチとパターの調子が悪かったので、全体的にはよくなかったけど、RBZ5wの試し打ちに来たのでまぁよしとしよう。

薄暮を歩きで、しかもみんなプレーが速いので、まったく休憩もせずに18ホール周ったけど
無茶疲れた・・・。

明日は友人と加茂カントリー(初)に行きます。
さてどんなコースだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿