2013年4月7日日曜日

クラブセッティング 再考

そうドライバーはCT112をメインに使ってます。
全然曲がらないし、当たればそこそこ飛ぶ・・・。
コースが狭くてもドライバーを持つのが全然怖くない。
マッハラインにリシャフトしたCT112(46インチ)でOB打ったのはほんまに数発もないと思います。

でも3Wをロケットボールズ(RBZ14.5度)をFUBUKI AXでリシャフトしているのですが、
こっちは少し重めにしてシャフトも少し硬めているので、バンバン振っていけて、下手するとドライバーよりも飛距離が変わらないときがあります。

フェアウェイからでもロングで200yを超えるときもグリーンを狙っていける。
はっきりってこれ一本でドライバーいらんかも(笑)

なので最近ちょっと打てなくなってきた5W Vスティールなんですが、これもついでにRBZにしようかどうか迷っています。

ヘッドスピードが40台半ばのアマチュアならツアーよりも玉があがりやすい普通のロフトで良いと思います。

でもRBZを買ってきて、FUBUKにリシャフトしたら、またいらんお金がかかるので中古でないかどうか探しているのですが、なかなかない・・・。

確か特注でテーラーメイドから出ていたと思いますが、やっぱりシャフトも新品で購入したのを
リシャフトした方が安心です。といろいろ探していたら、中古屋でツアーAD BB7Sのものを偶然見つけた。値段も安かった!とまた物欲が・・(笑)

結局ヤフオクで買うのも良いんだけど、クラブは実際に持ってみて、打ってみないとほんまにどんな球が出るか分かりませんからね。同じスペックでも構えてみて打ちやすい打ちにくいっていうのがありますし。

UTは問題ないし、アイアンも不満はない。
後はパターだけなんだけど、パターはスコッチキャメロンやYESパター、オデッセイ他色々試してみたのですが、結局2ボールに戻ります・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿