2012年3月18日日曜日

3ウッドのリシャフト

3wがどうも打てない。練習場だとマットが硬いから、特に打てない。

それで前々からリシャフトをしたいと思っていたのだけど、今、ドライバーにディアマナカイリの70(S)をいれているので、重量フローで言えば、同じ70g(S)を硬めにして入れたいところだ。

昨日、工房いくと丁度工房に60(X)っていうのが中古であった。工賃いれてちょっとするけど、まぁまたネットで探すのも面倒くさいし、変なシャフトつかまされたらいやだったので、頼んだ。

きっちりした工房でクラブの調整を頼むと本当に楽に打てる(と思う)。

次は5wのリシャフトしてみよう。

クラブが合わないからと言って、すぐにクラブを変えるんじゃなくて、シャフトを交換してみたり、グリップを交換してみたり、自分に合うように調整するのはすごく大事なことだと思う。

グリップ交換なんて自分でしようと思ったら簡単にできる。

確かにクラブ調整にはお金が発生するけど、合わないクラブで練習して練習代をたくさん使ったり、自分に合ったクラブを合うまで探したりするよりも、結局それがお金がかからない一番の方法かもね~。

アマチュアの上級者や全国大会の出場者をみても、見た目は古臭いクラブを使っていても、シャフトやグリップ他、調整はきっちりしているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿