2013年3月6日水曜日

FOURTEEN CT-112 買いました。フォーティーン CT-112


今、人気のFOURTEEN CT-112 を買いました。
スペックは純正ですが、


専用シャフト     MD-350id(60g)
体積           460cm3
ロフト            9°
キックポイント  中
長さ           46.5inch
クラブ重さ   303g
バランス   D5
※ヘッド重量    191g

本日届いたので早速練習場へ。。。

打ったみた感じは、当たれば飛びます(笑)
今使っているアストロツアーVSよりも飛びます。

46.5inchと長尺なので、当たり前といえば当たり前ですが。
最初は長いかなと思いましたが、打っていたらそれほど長さは気にならなくなりました。

スペックでは9°ですが、実際のリアルロフトは10度ぐらいあるかもしれません。
でもそれほど球も高く上がらずに低く飛び出していきます。
明日コースで試し打ちしてきますが、これをリシャフトしようかなと思っています。

シャフト候補は

FUBUKI K50     (SR)
ツアーAD  BB55 (R1)

最初は46インチで作ってもらって、長すぎると感じたら45.5インチぐらいにカットしてもらおうかな。
ヘッドが青色なので、ツアーAD BBシリーズ合いそう。
スプーンがFUBUKI にリシャフトしているので、流れからいってFUBUKIも捨てがたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿