2013年2月26日火曜日

近況ラウンドメモ

近況ラウンドメモ             スコア パット

阿山カンツリー倶楽部                    91 40
ジャパンクラシックカントリー倶楽部   88 35
東海カントリー倶楽部                     86 36
奈良白鳳カンツリークラブ               88 32

パットの調子がいまいち・・。
3パットが多すぎるのは明らかにパターの練習不足

今年最高のショットは
阿山のOUT4番 401y Par4 ハンデキャップ1



距離があるので、2オンを狙うにはドライバーで攻めたいのだけど
写真を見るとご存知のように池超えのミドル。
しかも左は池、右はOB(結構狭い)でクラブ選択が難しい。


風が上げていたので同伴者はドライバーを持ったけど、みんな左の池に入れてしまった。
プレッシャーがかかるティーショット。


僕はドライバーを持つのをためらったのでスプーンを持った。
ティーを少し低くして低い球でフェアウェイ右側に置いた。

セカンドは残り200y残り、しかもかなりアゲンスト。
ライは悪くなかったので、そのままスプーンで池超え、ピン少し右側を狙った。

当たりがよくて、ピン方向まっすぐで2オンか!?と思ったが、少し足りず手前ラフ。
そこから10yのアプローチを決めて、チップインバーディ

ほんまみんごるみたいな内容で気持ちよかったです(笑)
阿山は2バーディ決めるもOB連発で91・・。
さすがシニアのトーナメントコース。なかなか手ごわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿