2013年1月24日木曜日

ラウンド 奈良白鳳 耐寒2R 挑戦してきました

今週は奈良白鳳というゴルフ場に朝7時スタート 耐寒2ラウンドに友達と一緒に挑戦してきました(あほですねw)

朝7時 トップスタート 誰もいないと思っていたら、僕たちの他にも一組・・・(ゴルフ馬鹿はどこにでもいるんだ・・・)

まだ雪がコース内に残っていて、周れるか心配でしたが、スタートしてみたら、案外大丈夫でした(笑)

1ラウンド目

OUT 45 IN 43 ⑧⑧ パット32 

OUTが終わった頃が9時30分。

徐々に晴れてきて、快晴模様。INに入ってから、身体が温まりだして、調子が出てきた。
パターも決まりだして、この時期でグリーンが凍っていた割に結構良いスコアで周れた。

スルーで周って、昼休憩に入ったのが11時50分

ランチバイキングを食べて2ラウンド目。

OUT 43 IN 47 ⑨〇 パット 37

色んな種類のロストボースを拾ったので、今まで使っていないのを色々試してみた。


その中で Titleist HVC SOFT FEEL というのが良く飛んで、この冬場にナビで図ったら一番よく飛んだので259y。そこそこの当たりでも240y前後は飛んでいたように思う。曲がりも少なかったし、僕に合っているのかもしれない。ネットで調べたら、PRO V1シリーズよりも半分以上安い!これからこれ使います(笑)


今までPRO V1 X かV1 しか使ったことないのだけど、ボールも飛ぶボールと飛ばないボールがあるんですね。


結局、どこかのホールでOBだして、なくなりました。
あぁもったいない(笑)


いつもなら混んでいる奈良白鳳だけど、この日はぜんぜん空いてて(そりゃ雪の中誰も周るわけないかw)、1.5ラウンドできたら十分かなと思っていたけど、1.5Rが3時で終わって、まだいけそうだったので、マスター室に2ラウンド行きます!と言って、終わったのが4時40分。もう寒くなってきて、風も冷たくなってきて、おまけに小雨・・・。

もう疲れてきて、最後は集中力が切れて、パターも適当になってきた・・。
しかし、なんだか充実したゴルフをして気分で気持ちよかったです。

やっぱりゴルフは冬に限る!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿