2013年1月9日水曜日

パター

最近パターに悩み始めました。

それまでパターなんて部屋で練習して、パッティンググリーンがある練習場で練習して、コースで練習して、悩むこともなく適当にしていて調子が良かったんですが、最近パターが入らなくなってきました・・・。練習してなかったっていうのもあるんですが。

先日、オデッセイの2ボールを調整してもらって、グリップもスーパーストロークという太いグリップに替えてもらって、さぁこれでパターがうまくなった!という気分に浸れましたが、実際は・・。

恐らくはパターにも合う合わないっていうのはあると思いますが、それよりも打ち方や構え方、考え方が悪いんだと思います。

パターをまっすぐ打つ打ち方は

「まっすぐ引いてまっすぐストロークする。」

ただこれだけなんだ思いますが、実はそうじゃなくて、

「インパクトでパターフェースがスクウェアーじゃなければならない。」

「ストロークよりもインパクトでのパターフェースの向きが大事なんだよ。」

とフィルミケルソンもタイガーウッズも言ってます。

僕もまっすぐの意識をパター面のフェースに持って練習してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿