2013年1月7日月曜日

芸は身を助ける?

そう今日はお休みなので、久しぶりに色々日記を書いています。

今年の正月を久しぶりに親父と過ごしました。

酒を飲んで色々と話していたんですが、ゴルフの話もたくさんしました。

親父は公式競技はあまり好きじゃなかったみたいです。

理由は新聞杯や全国的なトーナメント予選会に良くと必ず上位になるか優勝して、全国大会に行くのが面倒くさかったので(全国大会の決勝ラウンドは大体、関東)、月例競技しか参加しなかったみたいです。

というのは当時は×けゴルフをしていて、一年間で一番稼いだときで、今のレートで1×万USダラー以上だそうです。もちろんアマチュアです。その辺のプロよりも稼いでいたみたいです。

だから稼げない公式競技に行きたくなかったそうです。要するに裏プロっていう奴ですね。もちろん仕事もしていました。自営業ですが。

バブル当時はプロともよくラウンドしていて、親父やプロ達に金を持っている人が×けゴルフをいどんできたそうですが、みんなお金を持っているし、負けても払いが良いし、ゴルフだけで生活できたそうです。まぁ昔はそんな漫画に出てくるような人がゴロゴロいたみたいです・・。

僕の場合はすぐ身近にいたのですが(笑)

そんな親父曰く、久しぶりの親父格言w

ワンパットで1××万もかかるようなパットはほんまに緊張した。そういう緊張したゴルフをしないとうまくならない。



いや・・今の時代そんなゴルフする人いませんよね?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿