2013年1月31日木曜日

うーん・・・

今週はアリジにいってきました。アリジは韓国語で美しいという意味らしいです。

アリジの前は他のゴルフ場に行くときやドライブがてらに時々通るんですが、ゴルフ場に行くのは多分1年ぐらい久しぶりでした。アリジは入り口の前に打球練習場があって、近辺のゴルフ場に行く人や通勤途中の人が練習してます。(安いし)

クラブハウスも綺麗だし、コースもよく整備されていて、なかなか良いコースなのにプレー費(昼補助券付き)もぐっと安い。ただグリーンが締まっていて、硬くて止まらない。

しかし、コースはドックレッグコースがたくさんあって、短いのですが、バンカーが効いていたり、結構狭いし、久しぶりにいったのでコースを覚えていなくてよく分らなかった・・・。

その上調子が無茶苦茶悪く、ほんまに最悪でした。多分、寝ずに言ったからと思う。前もよく仕事が終わるのが遅かったので、そのまま練習場にいって寝ずに言ったりしていてたんですが、そのときはだいたいスコアーは悪かったですけどね(笑)

やっぱりよく寝て、朝早く起きて、ゆっくり準備して行くのがほんまはベストですね。これはゴルフに限ったことじゃないですが・・・。

何が調子が悪かったというと、ダフリ

コースでダフルことなんてここ最近全然なかったのに、かなり手前を叩いて、殆ど空振り状態の時が。ドライバーはまぁまぁよかったんですが、セカンドからグリーンにのることが殆どなかった・・。

その上、1番ホールのバンカーでサンドウェッジを忘れてしまったし。

帰りに腹が立つんでスポーツヒルズにいって、打ち放題一時間1000円で240球打ってきましたが、そんなに調子悪くなかったです。なんで?(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿