2013年1月13日日曜日

石川寮君の影響かな?

Callaway キャロウェイ Xフォージド(2007,2009),X PROTOTYPE,X TOUR

という記事があるんですが、突然人気の投稿になっていました。
なんでこの記事がと思ったのですが、石川遼君がキャロウェイと道具契約したからかなと思います。

遼君が今回使うアイアンはキャロウェイゴルフ X FORGED (3番~PW)ですね。

そういえば、僕もキャロウェイゴルフ X FORGED 2007年モデルを使っていたな・・

あぁこんなに注目されるなら、X FORGED アイアンをもうしばらく持ってから売った方が高く売れたかも(笑)

ウェッジはXツアーを使っています。一応アイアンもXツアーをまだ売らずに手元に置いています。

一時はキャロウェイが好きでドライバー、FW等買いましたが、結局、工房に通うようになってから、マニアックというか玄人好みするものに変わりましたので、もうメーカー品は持てません(笑)

でもメーカー品は毎年新製品が出るので、お金がかからなくていいですけどね。とりあえずは今の三浦アイアンを後2年は使いたいと思います。

一応僕のアイアン遍歴(ん?そんなの興味ないって???)を聞いてくださいな。。。

Xツアー ⇒ Xフォージド ⇒ 三浦技研 CB-1006

ゴルフを始めて2年4ヶ月で3回変わりました。一時はタイトリストに憧れて、タイトリストのアイアンを買おうかなと思いましたが、ウェッジはタイトリストのボーケイTVDをほぼ全ロフト持ってます。倉庫に眠ったままですが。

ドライバーは

R9 ⇒ キャロウエイ ディアブロ ⇒ 910D2 ⇒ ASTRO TOUR VS460

FW&UT は テーラーですね。テーラーは安くてなかなか良いクラブが多いです。でもアイアンだけは使おうとは思いませんが。

アイアンだけは次買うとしても、MIZUNO(MPシリーズ)かYAMAHA(インプレスX)、やっぱり三浦か他の地クラブになると思います。

大手メーカー品のモノ作りのいい加減さをまじかでみたら、やっぱり買う気になれません。ヘッドだけ欲しいのはたくさんあるんですが・・・。

パターはあまり変えたくないので、2ボールに回帰しておりますが、そのうちスコッティ・キャメロンを一本もちたい。

やっぱスコッティ・キャメロンのパターを持ってパター練習しているのをみると、それでまたパターがうまかったらかっこいいですからね!もう少しパターがうまくなってから買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿