2012年10月28日日曜日

ゴルフトーナメントの観戦のコツ

ゴルフトーナメントの観戦のコツについて書いてみたい。

持参していった方が良いと思うのモノ。

1.リュックサック

おみやげグッズを売っているので、おみやげを買う方は荷物にならないように。

2.お弁当

もちろん売店もあるけど、やっぱ高い・・。
ちなみに僕はステーキ弁当が美味しそうだったので、食べてみた。1200円也・・・。

ござを広げてフェアウェイで食べるお弁当は格別だと思う。

3.ござ

朝方は湿気ているので、座るときにお尻がぬれないように。

4.ゴミ袋

5.折りたたみの椅子

これは結構持ってきていた人が多かった。なかなか便利そう。

6.双眼鏡

7.水筒

お茶やコーヒなどなど

8.帽子とサングラスとカッパ

これは必需品かも・・・というか必ず持っていってください。
特に女性の場合は日焼止め、と焼けないように長袖等。

9.できれば、普通の運動靴よりもゴルフシューズを持参もしくははいていきましょう。

というのはコースはアップダウンもあるし、芝生の上を歩くので滑りやすいから。

僕は運動靴でいきましたが、芝生が滑ってこけそうになった・・・。



注意事項

選手は真剣勝負をしているので、音を立てないように静かに。
携帯電話は必ずマナーモードに。

谷口選手ににらまれますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿