2012年5月2日水曜日

本日はCB-1006の試し打ちとメンバー視察

今日は兵庫のゴルフ場にCB-1006の試し打ちとメンバー募集をしているコースなので、視察をかねてラウンドしてきましたが・・・。

あいにく朝から雨でキャンセルしようと思いましたが、一応ゴルフ場までいってきました。
7時スタートスルーです。

ここはそれほど距離はないけど、狭くて、UPダウンもあり、グリーン状態もまずまずよくて、なかなか面白いコース。うちからも1時間以内でいけるところだから、真剣に会員になるかどうか迷ってます。

とりあえずOUTまでまわりましたが、INに入っても雨がやまず、GW平日だけど、無茶込み&雨でプレーの進行が遅い・・・。だから18ホール待たずに途中でやめました。

帰りにゴルフ場の営業の方から色々と詳しく説明を受けましたが、雨だとコースの状態もよく分からないし、また後日くるといってきた。今度は知り合いを誘って朝一スルーでまた来ようと思う・・。

CB-1006はダフりも全くせず、うまく打てました。
また方向性もよくて、ほんまに良いクラブです・・・最高の武器です!

最近、ドライバーの調子が悪く、ひっかけ気味になるときがあります。それは恐らくはスイングがかわってきたからだと思うのですが、Xフォージドになって、重いクラブを振るようになってからです。

今のCB-1006はXフォージドに比べると全番手、約5gほど軽くなっています。

ゴルフを始めたときはほんまに初心者にありがちなスライス球だったのに、今はドローボールになった。それにともなってドライバーもドローになってきた。右に飛び出て、軽くドローします。

だから、時々、ひっかけやフックが出るんですが、

最近練習場でオープンスタンスにして、左に思いっきりクラブを引くような打ち方で、スライスをかけようとすると、これが思ったよりも、まっすぐ飛び出て、軽いフェードボールで打てます。

またドローよりも飛距離は落ちるけど、まっすぐフェードで結構飛びます。
名付けて、パワーフェード!w

で、一度コースでも試してやろうと、OUT1番の左がOBゾーンだったから、早速パワーフェードでティーショットを打つと、うまく打てたけど、セカンドで9番ウッドを持ったら右に飛び出てOBしてしまった・・・w

出だしはトリプル、ボギー、ダボとまとめようがなかったけど、OUT5番から、パー、パー、バーディと調子がよくなってきて、とりあえずOUTは43であがれた・・。

雨だし、久しぶりのラウンドだから調子があがるまで時間がかかった。

雨のラウンドって今まで途中から雨で2,3ホールでやんだりとかそういうのはあったけど、スタートから雨っていうのは初めてだったけど、雨の日のゴルフってほんまに楽しくないですね・・・。

もうこれから雨の日はなるべくゴルフしませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿