2012年5月2日水曜日

CB-1006 完成しました!





ご報告遅れました。やっとCB-1006、完成しました!






上の写真は試打用に三浦技研から直接送ってもらったCB-2006 DG S200 5番と7番 

無茶苦茶打ちやすかった・・・。番手別にきっちり飛距離が出た。 

7番で155y 5番で175y です。 


ロフトは三浦の場合は標準が全シリーズ 

Contents #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 Pw P/S 
Loft( °) 19 21 24 27 30 34 38 42 47 52 

今の飛び系アイアンよりもロフトが寝ているため、飛距離はそんなもんかな。 
どの番手でも軽いドローでした。コントロール性は無茶良いです。 



でも打ちやすく、芯に当たったときの感触がたまらない。
またミスをしたときにすぐ分かる・・・。



※もし5番アイアンを打てない場合がある場合は、重量を少し落としたヘッドを使うか、シャフトを軽めにすればいいのかもしれません。統一性や流れを考えるとセットものだから、というのもあるけど、そういう選択肢もあってもいいと思う。試打用 CB-2006 DG S200 5番 がすごく打ちやすかったのは、ヘッド重量が1006より軽めだから、バランス的にあっていたのかもしれない。


三浦技研のアイアンは4タイプのヘッド形状があり、 

5000シリーズ(マッスル) > 1000シリーズ(ハーフキャビティ) 
2000シリーズ(キャビティ) > 3000シリーズ(より簡単なキャビティ) 


の順でアスリート~アベレージ向けにラインナップされている。 


で、下の写真が納品されたCB-1006


5番からPWまで。6本セットです。4番が欲しかったけど、まぁとりあえずこの6本で後から追加すれば良いかな。180y以上は僕の場合9番ウッドか最近は21度のユーティリティを使います。 とりあえず新品はいい・・・。






PWは方向性がよくなるように白いラインをいれてもらったけど、あまり見えないから意味がなかった(笑) 


0 件のコメント:

コメントを投稿