2012年4月14日土曜日

奈良白鳳ラウンド

今日は奈良白鳳いってきました。2ラウンドする予定で、一発目7時スタートで予約。 

大阪市内を朝5時に出てついたのは6時すぎ。下道と名阪できたのに1時間ちょいしかかからない。 
高速要らず。 

今回のプランは5500円で朝食と昼ごはん付。やす!! 
ゴルフシーズンなのにやすすぎまっせ。 

朝飯食おうと朝6時半に食堂にいくもまだ準備してなかった・・・。 
仕方なくスタート。 

少し肌寒いけど、僕なら半そででOKな気温。

スタート最初のホールはいつも緊張します。とりあえずOBならんように、軽く振る。 

1番ホールは3オン1パットのパー。まぁ朝一なのでじょうじょうの滑り出し。 

5番 165y ショート 僕がオナーでピンそばボール2個wwww・・・・ 
    あわやホールインワン!!!OKもらい、バーディ。ホールインワンならんでよかったかもw 

6番 ロング ピン10mぐらいに3オン。3パット・・・。悔やまれるのは”お先にして”外してしまった・・。 もうお先はしません。 

2時間で上がれて、遅めの朝食食べて、IN 

IN 3パットが4個も・・・。 

OUT 42 IN 46 の 88  


最近、競技やバックティーからまわったりと、かなり変な自信がついてきたのだけど、

アプローチでざっくりやトップ、また打ち損じがOUTで全然なかって、INに入って傾斜があるところだと、時々ミスをする。

またコースが長くなると、ロングアイアンやウッドを使うことが頻繁に多くなる。
そうなると、スプーンが打てないと、スコアをまとめるのが苦しいですね。

とりあえず、今度は昼飯食べて、午後の1ラウンドへ挑戦。 

でも一ラウンドの予定が、かなり詰まっているみたいで、0.5Rしかできなかった。 

仕方なく、IN にリベンジしてやろうと INスタートでお願いしたら、ぜんぜん前にすすまない。 

これがうわさに聞いていた、奈良白鳳の詰め込みか? 

でも奈良白鳳のグリーンはぜんぜんだね。 

前いったときは高麗グリーンでなかなかよかったのに、今回ベントは土をまいていて、おまけにデコボコ。ボールが跳ねる跳ねる・・。 

でも奈良白鳳の IN の良いところは距離がしっかりある。 

INは、パー37(OUT 35)でロングが3つある。 

INは特にドライバーでしっかり打てないと距離が残るミドルが数箇所あって、バックからまわる競技の良い練習になる。 

また最後だとディボットがたくさんあって、ディボット打ち、うまくなった・・・w 

また奈良白鳳は結構トリッキーで戦略性があるし、グリーン以外はコース、値段、立地、食事は値段に比べてほんまにお得な感じがする。 

やっぱり難しいコースの方が挑戦しがいがありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿