2012年4月18日水曜日

ゴルフウィーク終了・・。究極の練習方法

先週からゴルフにいきまくって、昨日で落ち着いた。
ラウンドたくさんいって、思ったのがまず

普段から運動しないといけない。

ゴルフはスポーツと思っている方は大間違い。

ゴルフはゲーム。ゴルフで運動不足解消になるなんてありえない・・。気分転換ぐらいにはなるけど、身体が疲れるだけ。また練習のしすぎは肩こりや手首の故障、腰痛につながる。

というのを学んだ。

だから普段からウォーキングやジョギング等で身体を鍛えておかないとラウンドしても疲れやすい。る。またストレッチを十分にしないとだんだんと身体がかたくなっていく。

後、ゴルフがうまくなりたかったら、究極の練習方法は


素振り


これだけ。
これは片手シングルみんなに教えてもらったから間違いない!

本では色んな練習方法のせているけど、素振りほど単調で面白くもなんもなく、続けることができないので、誰もあまり紹介してないけど、プロはみんな素振りを毎日何百回としている。

お金がかからず、ゴルフ筋力もついて、無駄な時間も使わない。
究極の練習方法。

ほんまに単調で面白くもなんもない練習だけど、根性ついて、ゴルフもうまくなって、お金もかからない。毎日1000回は無理だけど、最低毎日100回目指してがんばるぞ!

2 件のコメント:

  1. ごるふな日々のhiroです。こんにちは!
    この日の日記を読んで素振りをはじめました。
    家の中で素振りができる、短くて重いクラブです。
    筋力低下の防止にも役立つかなあと思って、一石二鳥を狙ってみます。

    ただし、私は1日50回ですが・・・(笑)

    返信削除
  2. hiroさん

    いつもありがとうございます。
    次回の日記は素振りの効果的方法について考えてみます!

    返信削除