2012年4月11日水曜日

月曜日、ベニー練習ラウンド

今週の月曜日にベニーの練習ラウンドに行って来ました。

天気は最高に良い天気でしたが、仕事が遅く終わって一睡もできなかったので体調は曇りでした(笑)

結果は1.5Rしてきましたが、ボロボロでした!
まぁコースを知るための練習ラウンドなので、当日結果がよければそれでよし!

ということにしておこう・・・。

メンバーは元研修生の工房店主、元学生ゴルフ部の店主の友人、とそのお友達です。
グリーンコンディションはまずまず。速さは9.1フィート、速いです。来週の大会もそれぐらいになると思います。

まずコースですが、狭い・・・(汗
またアップダウンがきつい。
クロスバンカーが多い。
ドッグレッグも多い。
グリーン、速い。

とりあえず難しいということです(笑)
まっすぐ飛ばない人はOBをよく打つと思う・・・。

一緒に周った人たちはハンデキャップでいったら、まずシングル間違いないので、見ているとドライバーでも250yー280yは確実に飛ばしてきますが、少しでも曲げるとOBになるので、コースを知っていないと、OBになりにくい攻め方ができない。

ということは、大会でも曲がらなかったら勝てるチャンスがあるか?(笑)

また山の上にあるのですが、風が強い。
当日風が出てきたら、さらに難しくなるでしょう。
だから風に負けない強いタマを打てないとコース攻略は難しい。でもグリーンはそれほど硬くはないので、高いタマで攻めなくも大丈夫なような気がする。

今回はかなりの上級者とまわって、またコースも難しくて、変な度胸がついた(笑)
もうどんな人とまわっても緊張しません!
はぁしかし最初のうちは緊張した~

0 件のコメント:

コメントを投稿