2012年3月28日水曜日

名阪ロイヤル いってきた

西名阪沿いの名阪ロイヤルに行ってきました。
インターを降りて一分です。

8時台スタートだったんですが、先週から風邪を引いるので、全く練習しなかった・・・。
とりあえずFUBUKIにリシャフトしてもらった3番ウッドさえ打たずにぶっつけ本番。

結果だけいうと93。OUT49 IN44

去年の9月からゴルフ初めて約半年・・・。後4つで90台を切れたのに、80台はなかなかでない。

アウト5番。

左ドックレッグのロングでセカンド3番ウッドを持ったのだけど、フックするかもしれないと思って、若干右目を向いて打ったら、そのまままっすぐ飛んでいって、カート道に当たって跳ねたボールはほんの僅かOB杭から出てしまった。OBはこの一打だけだった。このホールで9打も叩く・・・。

ドライバーは調子よくて、全然曲がらず、OBはもちろんなし。

アイアンはドライバー打てば残りほぼ100y以内だから、ミドルでショートアイアンしか打てなかった。
ロングはドライバー打って、セカンドをウッドで打って、やっぱアプローチになるので、ミドルアイアンが全然打つ機会がない。

競技以外のラウンドでレギュラーからまわると、いつもこんな感じになるから、あまり面白くない。
やっぱり距離のあるコースをまわる方がスコアーうんぬんは別として、面白い。

ただ名阪ロイヤルは砲台グリーンが何個かあって、なかなか面白かった。

INの15ミドルでかなりの打ち上げを7番で打ったら、感触的にグリーンオンしたと思ったのだけど、同伴者のおじさんが飛びすぎかもしれないからと、暫定打っておけと言われて、打ったら、ダフってまた打ってと、やっと上にたどり着いたら、やっぱナイスオンしてた・・・。

まぁわいわいがやがやラウンドだから良いんだけどね~(笑)

で、今回パターが調子よくて、無茶苦茶よく入る。バランスもかなり良い感じで出ている。

だから、当分パターの買い替えはしません!w

0 件のコメント:

コメントを投稿