2012年3月25日日曜日

フェアウェイウッドのリシャフト

ぼちぼちと元気にしております(笑)


先週は河川敷にラウンドに行ってきました。良い感じでアイアンの飛距離が伸びています。
145yのショートを7番アイアンで打ったら、グリーン奥までオーバー・・・・。


いつもなら150y前後は7番アイアンで打ってたのですが、最近ハンドファーストで打つ練習をレッスンでさせられて、かなり身についてきました。(というか最初からそういう練習をしていたのだけど、全然イメージ通りできてなくて、先生に言われて練習方法を変えたら、できるようになった)


ということは8番で145yぴったりだった。ファンドファーストで打てるようになってダブりは全く出ませんでした。3番ウッドで一度ダブったぐらいです。


相変わらずコースで3番ウッドは苦手です。


でも、先週3番ウッドをリシャフトしてもらいました。


FUBUKI AX f65 の S シャフト


VスチールにFUBUKIはよく合いそうです。福嶋プロも確かそういうセッティングにしていましたね!

このFUBUKI のシャフトは前に買ったディアブロエッジのドライバーに最初からリシャフトされていて、癖がなくて良い感じで打てるので好印象でした。


FUBUKI AX はフェアウェイウッドとハイブリッド専用モデルがあって、今のエースが同じく三菱レーヨンのディアマナ なのでその流れで。本当はFWもディアマナカイリにしたかったのだけど、中古であったけど、フレックスがXで硬すぎるといわれて断念。



というのはディアマナをFWに差すにはドライバー用を買って番手にあった長さに切らないといけない・・・。ちょっともったいない使い方になる。


3番ウッド、いつもの工房で良い感じに仕上げてもらいました。まだ振っていませんが、楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿