2012年2月19日日曜日

Callaway キャロウェイ Xフォージド(2007,2009),X PROTOTYPE,X TOUR

Xフォージド 2007
Xフォージド 2009

X PROTOTYPE

X TOUR



今日は練習場で先日単品で買ったロジャー・クリーブランド設計のXフォージド 2009の7番アイアンを打ってみた。

最初は土の上からの練習用にと買ったのだけど、あまりにもきれいすぎて土の上からはもったいなくて、マットの上からのみ練習していた(笑)シャフトはDGのS300。

今はX TOURのNS990を使っているんだけど、同じ7番を打ち比べしてみても
DGとNSの重さをそれほど感じない。

しかも、Xフォージドの方が弾道も高く、ドローボールが打てて、飛距離も伸びた!
7番で160y以上は飛んでいる。しかも打ちやすく、ダウンブローに打てる。

XフォージドとX TOURの違いはフェースの大きさとソールの幅。Xフォージドはかなり小ぶりでソールも薄い。上級者向けな感じだ。同じく初代Xフォージド2007と2009を比べても大まかな違いはロゴぐらいと思うけど、買い換えようかな・・・。

Yahoo!オークションの相場はそこそこきれいなB級品で4番~PWの7本セット250000円~30000万円の間ぐらい。09,07もそれほどの価格の違いは見られないので、どちらにしようか迷う。X PROTOTYPEも捨てがたいが・・・。

でも先月もタイトのドライバーを買ったばかりだし、どうしようか(笑)

一応買ってみて慣れてきたら、X TOURアイアン売ったら大体2万ぐらい・・・。
それに打てないテーラーのレスキュー4Uと5Uの2本売って1万円前後
キャロウェイのXフェアウェイもついでに売ってちょっとおつりがくるな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿