2016年10月23日日曜日

プレーファースト。構えたらさっさと打ちましょう。

どこかのゴルフクラブに書いてあったごく当たり前のプレーファーストの文言ですが



これに少し過激だけで僕なら付け加えたい一文は


「構えたらさっさと打て!」

です。最近知らない人と一緒にする機会も多いんですが、たまに

構えてからやたら遅い、そして、構える前も遅い人が少なからずいます。

僕と一緒ぐらいの若い人に多いんですが、ほんまイライラします。

そのイライラ理由は非常にゆっくりな上に、下手だからです(笑)


どこにボールがいくか分からないのに、ゆっくり狙いどころを定めて、構えてからも遅い。

(どこにボールがいくのかわからないのに・・・・)と、思いながらイライラします。

そんな人と一緒に周るときは、なるべく彼らのスイングをみないようにしてます。


下手なら、下手なりにプレーファーストを心がけて、なるべく同伴者に不快感を与えないように

しなければ、一緒に周る同伴者の貴重な時間、お金を無駄にさせることになります。

そういう自己満足な人とは一緒に周りたくないですね。

タイムイズマネー パットイズマネー。

0 件のコメント:

コメントを投稿