2012年2月18日土曜日

Yahoo!オークションの偽者にご注意。


以前、キャロウェイのディアブロ エッジ ツアー バイザーをYahoo!オークションで落とした。
確か香港から届いたような気がした。その時は特に何も思わず疑わなかったのだけど、よくよく見ると裏地のロゴが反対であったり、つくりが雑なように感じた。どうやら偽者らしい。それでも遠めで見ても全然分からないし、気にせずつかってはいたけど・・・。


最近、偽者報告がかなりあるらしい。特に人気クラブ。


R11、910D3(D2)、スコットキャメロン、スリーブ、MIZUNOのドライバーやアイアン、他色々(かなり多岐に渡るそうです)。


特にUS仕様や相場よりも安物は要注意だし、R11や910はヘッド単体で売られていることが多いのだけど、まずは偽者と疑ってかかった方が良い。


こんなホームページを発見した↓


【本物・偽者クラブの見分け方】
http://www.melsa.info/mizuno/imitation/imitation.htm

僕はタイトリストの910はきちんとした中古ショップで買ったし、打感も飛びもタイトリスト試打会で打ったものと遜色はなかったのでまずは本物と思うというか本物なんだけど、僕はよくYahoo!オークションでクラブを買ったりするので、注意しなければ・・・。

でも僕が買うクラブは数年前に名器だったものばかりだし、偽者はまずないと思うけどね~
でも皆さん注意してください。

僕も仕事で東南アジア方面によく行きますが、本当に偽者が多いです・・・。
ブランド品は大体偽者ですから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿