2012年2月14日火曜日

使わないクラブはない。3wの使い方



3wはフェアウェイではなかなか打てない。
5wなら無理なく打てる。距離は210y~220y

ずっと使えないならいれている意味もないと思っていた3wだけど、ティーショット専用で使えば、狭いホールや障害があるときにコース戦略に使えるのですね。と、さっき閃いてインターネットで調べてみたら、上級者はティーショット専用とコース専用にわけているみたいだ。

親父に聞くと

「冬場は得にフェアウェイウッドを使うのが難しくなるから、3wと5wから4wと7wに入れ替える。」

そうか僕は4wは持ってないし、別に要らないけど、何もフェアウェイから使うだけが、FWの使い道ではないんだな。

今までなんでもかんでもドライバーを持って、OB連発がしょっちゅうあったけど、これからはティーショットでも3wを使ってみよう。ゴルフIQが少し高くなったw

って、当たり前か・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿