2012年2月2日木曜日

月曜日、雪の中ラウンドに・・・・。



今週の月曜日に奈良名阪沿いのゴルフ場に行ってきました。

スタートが7時のトップ。一時間前の6時に着いたのに真っ暗?もちろん僕が一番乗りです。
6時半頃になって、同組の方々が着きましたが、まだゴルフ場は開かず・・・。
どうやらゴルフ場の方が遅刻しているらしい(笑)

やっとクラブハウスがOPENしたけど、雪が降ってきた・・・。
雪の中のゴルフは初めてなんだけど、みんながスタートしようと言い出すので、スタートしたけど、グリーンもフェアウェイも凍っていた(汗)

OUTナイスショットするも、ボールが見当たらない・・・。フェアウェイが凍っていて、雪があるから、どこまで飛んでいったのか分からないので、仕方なくプレーイング4から。なんとか一番ホールはダボで上がれた。

それ以降のラウンドはグリーンを直接狙うとボールが跳ねて、奥までいってしまって、奥からは速い。だから手前から転がして転がして狙わないととてもじゃないけど、ゴルフにならない(笑)
池もスケートができるぐらい凍っていて、ボールがたくさん置いてある。スケート靴があるなら拾いに行きたかった・・・。


で、初めて一緒に周ったおじさんがとてものろいトロイ・・・。

グリーン周り(ラフからも!)、バンカーからもパターを使う。バンカーもカチンコチンなのは分かるけど、基本的にグリーン周りでパターを持つ(ライがいい場合は除く)のが嫌いな僕と相性が合わない。

しかも、リモコンを持ってもらったのだけど、カートを素早く動かしてくれない。僕は基本的になんでもパッパとしないといけない性分で、親父達と周ると速いのなんのって、ついていけないぐらいなんだけど、おじさんトロイすぎる・・・。しかも自分のプレーだけに集中して、周りを見ない。僕のボールがOBしてなくなったら、そこから打てば?って・・・・。

おっさん、プレーイング4あるやろ!

思わず言いかけたが、そこは紳士のスポーツです(笑)

OKは今回出さないはずなのに、もう一人の女性の方が自分のライン上のOKボールの時だけ、自分が早くパターをしたいもんだから、OK出す。

まぁこんな人とは一緒に周りたくないですね。

多分、私生活や仕事でもあまり周りが見えてないんでしょうな。
僕よりも何十年も長くゴルフをしている癖にと思いながら・・・・。



でも徐々に晴れてきて、実はラウンドが終わってから、お客さんは誰もいない中ハーフ周りました。また雪が降ってきて、途中から大雪でしたが(汗)

もちろんあのおじさんは先に帰りましたが。みんなゴルフ馬鹿ですね~(笑)


OUT 53 IN 51 OUT 52


はぁ・・・80台なんてとてもじゃないけど、難しいや・・・(泣)


しかもあのトロイおじさんと今月も周ることになるかもしれないと思うと気が重い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿