2012年2月1日水曜日

タイトリスト 910 D2 ディアマナ カイリ 70 S



買いました~。今日ゴルフショップにいって、ウェッジを探していたら、910D2が・・・。
試打会以降、ずっと気になっていたのですが、 ディアマナ カイリ 70 S にリシャフトしていて値段は3.6万円。
状態も無茶苦茶綺麗だし、青マナの70(S)で思わず買ってしまいました(笑)9.5°です。

ディアブロ(FUBUKI70(S)は飛ぶんですが、ここ何回かラウンドで使用しているんですが、安定しないのでどうしようかなと思っていたので、丁度良いです。

今のスペックは

ドライバー 910 D2        ディアマナ 70(S)           9.5°


FW     3番 キャロウェイ   Xツアー 純正シャフト      13°
        5番 初代Vスチール プロフォースV2             18°


UT     バーナーレスキュー  NSプロ 950GH(S)        22°


アイアン  X-TOUR 5番-PW NSプロ 990GH(S)


ウェッジ  X-TOUR        NSプロ 990GH           50°
       ボーケイ スピンミルド DG S200            52°60°


パター   オデッセイ 初期型 2ボール 総重量 530g かなり重くした。

クラブ総評

バーナーレスキューが捕まりすぎて、左にフックボールを打ってしまうことが多い。
レスキューは打ちやすくて気にいってるんだけど、一度工房で相談してみようと思う。

FWのキャロウェイ Xツアー 打ちやすい。13°だけど、コースでも簡単に打てます。

初代Vスチール(5番)も打ちやすくて飛びます。曲がり少なし。3番(シャフトがUSで硬い)もありますが、今のところ使う予定なし。

X-TOURはすごく良いアイアンです。打ちやすい。こんな名器なのに中古ショップで4番~PWのセットで2万円前後・・・。

X-TOURの50°は主にグリーン周りのアプローチ用にチッパーみたいな感じで使っています。
ピタピタ寄ります。完全アプローチ用に一インチ縮めようか迷い中。

ボーケイ スピンミルド(ツアーバンデザイン 旧溝)、すごくスピンがかかる。60°でバンカーかなり楽。バンカーが全然怖くなりました(笑)また高く上げて止めたいときも60°で。

52°は~80y狙う時に使いますが、アプローチでは使いません(ざっくりいきやすいから)。

オデッセイ初期型2ボールは名器です。鉛をかなり貼って、バランスをD4ぐらいにしてますが、無茶苦茶入ります!3パターなくなりました。さすが・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿