2012年1月8日日曜日

Titleist VOKEY DESIGN TVD WEDGES 52° 60°


タイトリストのVOKEY スピンミルド TVD WEDGES 52° 60°を買っちゃいました。
52°は今日ゴルフショップで中古で安く売っていたので即買い!

60°はヤフオクで買いましたが、60°なんて打てるかな・・・。共にシャフトはDG S200です。

60°バンカー専用か奥から寄せる時に使うか。
60°をヤフオクで買ったら、なんと出品者さんから素敵なプレゼントが付いてました♪↓↓


そうタイトリストのアイアンカバーセットです。これはもうアイアンもタイトリストにしろってことですか?(笑)タイトリストは憧れのメーカですが、僕にはまだまだ使いこなせそうになさそうです・・。

ウェッジは52°と58°っていうのがオーソドックスなセッティングですが、プロは52°60°にしている方もいますし、石川遼君はTVD  60°を距離を合わせるために59°に立てて使ってますよね。

でも寄せには転がしもできる上げもできるXツアーウェッジの50°が僕に一番合う!コレ一本でグリーン周りは大丈夫。良い感じで転がしてピタピタ寄ります。

アプローチのコツはスタンスを狭めて、手首を固めて、肩のラインでパターみたいに打てばシンプルで簡単ですよ~。


となると、52°と60°の使い道がなくなるな~。アイテムがてらにいれておくかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿