2012年1月17日火曜日

ipad2を買ったらソフトバンクのwifiスポットを利用しよう 番外編



お正月にipad2(wifiモデル)をヨドバシ梅田で買った。44000円だった。
てっきりポイントがつくかな思っていたら、10%のポイントはつかなかった。
それに専用カバーと画面保護フイルムを買って全部で5万だった。

前から小型パソコンかタブレットが欲しかったので色々迷っていたんだけど、色んなメーカーからタブレットは出ていますが、仕事で海外に行くこともあるので、appleなら全世界対応型だから、ipadにしたわけだ。

ipad2はソフトバンクからも出てますが、あれはインターネット回線の契約が絶対必要で確か2年縛りだったし、インターネットは家でもお店でもwifiが完備されているし、最近では外でもwifiが使えるところも多いから、月額固定のインターネット回線はいらないわけだ。

買ってみて、利用方法は特に写真を撮ってネットにUPしたり、ホームページを見たり、調べたりする程度で特にパソコンと変らない。

で、外での利用方法はやっぱりホームページでニュースやmixiやfacebookで遊んだりするのだけど、ソフトバンク以外の店舗でipad2を買った場合はソフトバンクのwifiスポットを利用するのにソフトバンクテクニカルサポートセンターに電話して、IDとパスワードを発行してもらないといけない。その場合はipad2を買った店舗によってはIDとパスワードを発行してもらえない場合もあるので、買う前に調べて下さいね。

※携帯からメールで空メールを送って登録できるのだけど、登録できない場合もあるので、ソフトバンクに電話した方が早いと思います。


ソフトバンクのipadテクニカルサポートセンター
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/support/contact/

ソフトバンクに電話をすると翌日発行してもらったので、マクドナルドや色んな飲食店でもインターネットが使えるようになった。うしし、これで大阪市内にいる限りはほぼインターネットがどこでも無料で使える。暇つぶしにはいいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿