2012年1月13日金曜日

練習場にて。レッスンと教えたがりおじさん

昨日、練習場に行った時に知り合いまだゴルフを始めたばかりなので、レッスンを受けさせました。
レッスンではグリップの握り方と構え方と打ち方を教えてくれていたみたいです。僕は隣で聞いてたのですが、レッスンプロによって色んな教え方があると感じました。

僕が教えてもらっているプロはあまり何も言わないから、時々不安になるのですが、まぁ色々言われてもいっぺんになんでもできるわけじゃないし、ある意味気が楽です(笑)

で、先日はいつもよく行く練習場で新しく買ったドライバーの練習をしていたら、TEEアップの高さについて、隣で練習していた見知らぬおじさんに指摘されました。僕はTEEの高さを50mm~55mmの間で調整しています。かなり高い方かもしれません。

理由はR9のヘッドがディープフェースなので、自然とそうなったのと、僕はTEEが高い方が飛ぶからです。

隣の見知らぬおじさんが僕のスイングを見て、

「ゴルフ初めてどれくらい?」と聞いてくるので、

「まだ始めたばかりです。」

「スイングは身体がよく周っていいんだけど、TEEの高さ低くいよ。もっと低いTEEで練習した方が良い。上手な人はみんなそうしてるし、低いTEEじゃないと風の強い日は飛ばない。」

まぁ確かにそうなんだけど・・・。僕も風の強い河川敷に行くときは低いTEEで攻めます!と言いたかったけど、それは大人気ないからやめた。

基本ゴルフに関しては親父と教えてもらっている人(プロ)と自分でインターネットなり調べたこと以外は聞く耳持たない主義なので、適当に流しましたが(笑)

まぁ教え魔というほどの人じゃないですが、まぁ・・・。
僕も知り合いから色々聞かれますが、教えるの上手じゃないし、適当に答えてますが、気をつけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿