2012年1月24日火曜日

ATLAS (アトラス) GOLFNAVI ゴルフナビ AGN1100 - YUPITERU




ATLAS (アトラス) GOLFNAVI ゴルフナビ AGN1100 - YUPITERU
を購入しました。GPSナビが前から欲しかったので、やっと買えました。

値段は送料いれて6600円でした。GPSナビもかなり安くなりましたね(って初めて購入しますがw)


使い方はグリーンまでの残り距離、ハザード・バンカーまでの距離、ドックレッグの飛びぬけ距離等。後、アイアンがコースで何y飛んでいるか大体分かるようになるので、番手を選びやすいと思いますし、残り距離とその日のアイアンの飛距離さえ分かれば、後は打つことだけに専念できる。

AGN1100の良い所は写真でもお分かりのようにまずは非常にコンパクトで価格も安い。
白黒液晶ですが、カラー液晶ではないので、バッテリーがかなり持つ。

液晶だと1ラウンド毎に充電しなければいけません。車に100vの充電器を積んでいれば良いですが、なければシュガーライターの別売りを買わないといけないし、充電し忘れもあると思います。

カラー液晶だと特に夏場の太陽光で反射して見えにくい!


でかいし、持ち運びに不便・・・。実際ラウンドする時のバタバタの状態でカラー液晶をゆっくり見れる時間があるかどうか、距離さえ分かれば良いと思います。確かにカラー液晶だとコースのレイアウトを見ることができてイメージがしやすいと思いますが・・。でも高い・・。

と色々調べまくって購入しました。
後はラウンドして使った感想を後日書きますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿