2024年3月26日火曜日

雨ゴルフ

 今年は雨が多い気がしますが、ぼくは、雨でも全然ラウンド行くんですが、平日ゴルファーなので、平日はキャンセル無料のコースも多いし、雨ならやめようっていう方が多いですよね。

雨ゴルフはカッパと傘があれば、全然平気です。

後、必要以上にタオルを持っていく。

そして、あって、重宝されるのが これです↓




キャリーバッグと軍手です。特にキャリーバッグ普段は邪魔だし、持っていきませんが、雨ゴルフは必須だと思います。

地べたにクラブを置くとグリップやグローブが濡れちゃいますし、軍手は何より雨ゴルフの最強アイテムだと思います。

ジャジャン降りでも、絞ったら、グリップが滑らないですし、練習でも使えますし。
これからシーズンに入る、4、5月は結構雨が多いので、みなさんも軍手はバッグに入れておいてください。何かの役に立つと思います🙄

0 件のコメント:

コメントを投稿