2024年3月15日金曜日

再開後の練習について

 コロナから、ゴルフの競技人口が増えて YouTubeでも一流のプロが色々教えてくれるようになりましたが、みんな実践でのスコアはどうなんでしょうね。


ぼくは近所に室内練習場が増えたので、室内練習場には行ってます。月々たったの数万で毎日行っても同じ値段なんて、以前より練習代に使うお金もグッと安くなったと思います。

しかも家から近いのでいつでもいけるした効率よく練習できるようになったと思います。

広い練習場はたまに球筋や気分転換でいく感じですね。あと新しいクラブを試す時とか。

でも実戦で打たないとやっぱりわからないので練習場はあくまでもスイング特化 当て感を保つ感じでしか考えていません。

今は動画で自分のスイングも見れるし。器械で弾道、ヘッドスピード、飛距離、スピン量もわかるので、ほんと今はすごいなと思います。

間違いのない練習をしていたら

都会に住んでいても、すぐ70台で回れる環境ができていると思います。

なのでぼくの場合はする練習ルーティーンを決めて、練習器具は数個使いますが、それをほぼ毎日しているだけです。

アプローチとバンカーとは芝生の上や砂の中からでないと練習できないので

そういうところに行って集中的に色んなクラブ 色んなライから練習しています。

やっぱりうまくためには実戦に勝る練習はないので 最低でも週一回はラウンドをするようにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿