2020年3月29日日曜日

新型コロナ、世界の感染者60万人超 日本2400人超。世界の死者2.8万人



新型コロナウイルスの感染拡大、広がって大変です💦

これだけ感染が広がると、もう止めることは難しいと思います。
阪神タイガースの藤浪投手も陽性反応が出たし、今後どれだけ増えて、影響があるのか全く予想できないです。

日本では週末度に感染者数が増えていく感じがします。
だって、みんなコロナなんて、関係なく、飲みに行ってますもん(汗)。

居酒屋,他,飲食店も死活問題なので、お店を閉めることもできません!
家賃、従業員の給料、他。色々な経費もかかります。国も外に出ないでください。って言ってるけど、お店が空いてるわけで、外に飲みに行きたくもなりますよね。

だからといって、お店に週末閉めろと言わない政府。個人店の経営者も閉めたら、営業補償してくれるんですか?という話です。他の国では、警察が出動してまで、完全外出禁止命令。もちろんお店にも、営業をするなとチェックしているわけです。

日本も今後どうなるのでしょうね。オリンピックも一年延期になりましたし。毎日,コロナ感染のニュースが流れて,わたし達ももう感覚が麻痺してるわけです。

「コロナにかかったら,まぁしゃーないな。」と。

飲みに,ご飯を食べに行くのは,どうすることもできないです。問題はコロナにかかりにくくする対策を個人個人,そして、お店も気をつけないといけない。

換気を十分にして、アルコールでよく消毒する。もうこれ以上増えて欲しくないです。経済活動が今でもストップしそうなのに、これ以上増えたら,完全にストップです。

そして、早くコロナのワクチンを開発してください。日本なら、できるはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿