2016年10月19日水曜日

牧野パークゴルフ 神有カントリー(西宮北) ムロオ(宝ヶ池)

最近のラウンド

神有カントリー 49 38

ムロオ(宝ヶ池) in52 out38

牧野パーク   46 37


どうです?この数字なんだかおかしくないですか?

前半いつもOB出したり、バタバタしたりで、結構叩くんですが、後半はバーディー一個でも取れれば、後半ハーフパープレイっていうのが多いです。

この原因は、完全なる練習不足。というか練習場に全然いってません。

先週は2回いったから、牧野パークはまだましでしたが。

まぁそれでも後半は30台でずっと周れているので、別に競技でもないし、80台ぐらいで周れたらいいかなと・・・。

一応、このブログではシングルを目指すという目標がありますが、ほぼほぼシングルかなと(笑)


ムロオでは親父と一年ぶりぐらいにゴルフいったんですが、親父は普段練習は全くしないし、素振りすらしない。

それでも ムロオでは in43 out36 79 っていう数字で周っている。

ムロオってそれほど簡単なコースではないです。結構距離もあるし、INは距離があるうえ、ややこしい。

結局のところ練習って意味あるのかなと思い始めた今日この頃・・・。

そんなことを帰りの車の中で親父にいうと、


「やっぱり練習は大事だよ。」と


まぁ親父が全盛期の頃は

毎日近所の練習場で朝いって、少し球を打って、モーニング食べてから

メンバーコースに昼前からラウンド。終わってからまた練習場にいって、反省と練習。

そういうゴルフプロみたいな生活を毎日していたらしい(笑)


「一日最高で200万G勝ったこともあるけど、そういうしぶれる経験をしないとゴルフはうまくならん!」


と意味わかめなことを言ってたが・・・・・。

久しぶりに親父と一緒に周って思ったことは

とにかくパターの距離感、いや、パターとグリーン周りがうますぎる。

プロも含めてうまい人をたくさん見てきたけど、あれだけパターのうまい人はあまりいなかったな~。


0 件のコメント:

コメントを投稿