2016年4月13日水曜日

アプローチを劇的に向上させる方法 その3 アプローチはチッパーを使え!

というかえで、1と2で書いたように

子供たちは練習場で、またアプローチ施設があるような、実戦用の施設が遊び場。

そんな彼らが大きくなって、プロになっていく。

なので、プロの持つアプローチの技術は僕たちアマチュアが身につけるには非常に時間と金がかかります。

だって、大人な我々がアプローチだけ毎日毎日コースやアプローチ施設のあるところにいって、練習する時間ありますか?

練習場にいっても練習は殆ど、ドライバーかアイアンの練習。しかも練習時間は数時間で100球や200球で数千円かかります。アプローチの練習なんてもったいなくてできない!(笑)

なら、クラブに助けてもらえばいいじゃん

っていうが冒頭にいってチッパーを使えばいいんじゃないの?っていう話です。

チッパーはソールが広いので、ライをコロス、いやライを選ばない=ざっくりがない わけです。

しかもアマチュアのグリーンなんて、競技でも9フィートあるかないかの世界。

プロみたいにス硬いグリーンでスピンで止めようとしなくても、アマチュアのグリーンは勝手に止まるわけで(笑)

なら、転がし?

そうなんです。これがアマチュアの基本のアプローチで、たかが数千円の数百円のクラブ一本で簡単にできるわけです。

まぁ僕の場合は・・スピンも上げも自由自在ですが ( ̄ー ̄)

こんな僕でも・・・・ざっくりする時がある。しかも転がそうとおもって、9鉄もって!!!(泣)

まぁ要するに下手だということですね(爆)


だから、チッパーええんじゃないですか?


※この記事は特にチッパーの宣伝ブログじゃありません。あしからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿