2015年3月29日日曜日

ドライバーイズショー、パットイズマネー♪

ゴルフ格言♪①

「ドライバーイズショー、パットイズマネー」


金曜日に河川敷に練習でハーフラウンドに行くことがあります。
今週行ってきたんですが、

一緒に周った人は同年代で初めての方。

恰好をみてプロもしくは研修生のような恰好で「こいつらやるな?」と初めは思いましたが

どうやらアスリート系のゴルファーらしく、色々ゴルフの話題もつきなかったのですが

ハーフで50ぐらい叩いてた。

僕は4mほどのバーディパットを3回も外して、3ボギーのハーフで38(パー35)。
今更ながら、パットに苦しんでる。

パター練習場ではよく練習してるんですが、”こりゃ~パットは毎日練習しないといけない”と。

一番良い方法はお店にパターを置いて、常時パターを握る。

得意にしたいクラブがあれば、そのクラブを常時持つ。

これが一番上達する方法だと思う。

一人のシングルさんは、何をするにもアイアンを使うらしい。例えば、部屋の電気をつける。ドアをあける等。

ジャンボはその昔、パターと一緒に寝たことがあると言っていた。

ちなみに僕の場合は、一時ゴルフに行き過ぎて、嫁さんにパターを折られたことがある。

知り合いの工房にてリシャフトしてもらい、グリップも変えてもらった。

たかだか中古で3000円で買った2ボールなんだけど、かなりお金がかかった。

パットイズマネーとはよくいったもんだ。ん?違うって?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿