2015年3月10日火曜日

クラブは好きなように振れば良い。

今週は天気も悪く、ゴルフはお休み。
なので、かなり前のだけど、ジャンボ・ジェット出演のGOLF武勇伝を見ていた。

最後の視聴者からのハガキの質問で

「皆さんは、自分のスイングをビデオ等で見ますか?」というのがあった。

それにジェットが

「僕は絶対見ない。なぜなら、それ(自分のスイング)を見たところで、どこが悪いここが悪いと実際分かる人が世の中にいるのか疑問に思う。それよりも、スイングの音や球筋が自分のイメージ通りのものがでればそれで良い。クラブは好きに振ればそれで良いと思う。」

なるほど、僕も自分がどんなスイングをしているのか気になるので、時々動画でチェックする。
チェックしたところで、それを直そうとしても、なかなか自分のスイングの癖というのはとれない。

要するに自分の好きにスイングして、ボールの球筋なり、フィニッシュの位置だったり、それが自分のイメージにあっていればそれで良いんだということ。

そう、好きに振り回して、良い球打てればスイングどうのこうの格好なんか気にしなくて、良いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿